homemadeな暮らし

ナチュラルでヘルシーな手作りの暮らしレシピ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小松菜と生ハムの温サラダ 松の実ソース

20060911215057.jpg
 青菜が食べたいときってありますよね。私は、ほうれん草より小松菜のほうが、茹でずにそのまま使えて手軽だし、くせもないので良く利用します。カルシウムや鉄分も多いそうです。

<レシピ>
1. 小松菜はよく洗って、4センチぐらいに切る。

2. フライパンに、オリーブオイル大さじ1と水大さじ2をいれ、小松菜をいれて軽く塩をふり、ふたをして火にかける。

3. 強火で1分、弱火にして3分程蒸す。

4. 小鍋に刻んだにんにく1片分と、鷹の爪をいれて中火にかける。

5. にんにくの香りがたってきたら、松の実と刻んだ生ハムをいれて、松の実がうっすら色づいたら、レモン汁少々をしぼり火を止める。

6. 小松菜を皿に盛り、5のソースをかけて、黒胡椒をふる。

和風料理レシピ一覧
洋風料理レシピ一覧
中華料理レシピ一覧
エスニック料理レシピ一覧

スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurasirecipe.blog63.fc2.com/tb.php/69-fd1335b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。